ダンス部

DANCE

私たちダンス部は、中学生37名、高校生15名の計52名で活動しています。活動内容は、基礎練習から始まり、HIP HOPや創作ダンスなどの作品づくりです。中学生、高校生ともに全国大会や発表会、文化祭に向けて練習しています。これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。
※部員数は2020年8月1日現在。

第27回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

2019/01/24

1月13日、神戸ユニバー記念競技場にて行われた第27回全日本高等学校女子サッカー選手権大会のダンスパフォーマンスに高校生が出場しました。

Ed Sheeranの「Lay it All On Me」と菅田将暉の「見たこともない景色」という曲で踊りました。初めての出場でしたが大会や発表会に比べ、アットホームな雰囲気だったこともあり、緊張がほぐれた状態で楽しんで踊ることが出来たと思います。

私たちは普段、創作ダンスをメインに作品づくりをしていますが、今回がHip Hop・バレエ・モダンなどいろいろな要素を含んだ作品を作ったため、基礎強化や気分転換となる良い機会になりました。また、ダンス以外のスポーツで、私たちと同じ高校生が活躍している姿に刺激を受けました。

次は、2月16日(土)高砂市文化会館にて行われる春季大会に向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。