軽音楽部

BAND

45年前、ある先輩方の尽力によって作られた「ギター研究同好会」。通称「ギタ研」は現在「軽音楽部」と改称し、5月の定期演奏会と11月の文化祭をはじめ、夏のお祭りにも出演させていただくなどの活動を行っています。「自分が楽しくなければいい音楽は作れない」をモットーに、日々和気藹々と練習しています。

「初合わせ」

2019/01/09

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も三田学園軽音楽部をよろしくお願いします。

 

さて、私達は1/7に休暇でバンド練習が出来ていないまま部員の前で演奏するという一見地獄のような(すいません)「初合わせ」を行いました。

初の試みではありましたが、個人の演奏は想像以上によく出来ていたと思います。

しかし、バンドとしての演奏は、案の定少し崩れ気味でした。

この「初合わせ」を通して、バンド練習がどれほど重要であるかを改めて実感しました。今後の皆の演奏に良い変化が見られたら嬉しいです。私もじっくり今回の反省をしております…

 

高二の先輩方の引退まで四ヶ月をきりました。あと少ししか先輩と過ごせないのは本当に寂しいです。残り四ヶ月、今までお世話になった先輩との時間を大切にし、もう一度気を引き締めて活動していきます。