LIBRARY

通信欄

図書委員会

2020/07/22

新体制になった図書委員会が活動を始めました。今年は中学、高校合わせて96名です。

 新型コロナウィルス予防の「密」を避けるため、7/10~7/18の間に学年毎に集まり、仕事の分担が決まりました。図書委員長・副委員長の指導のもと、無事第一回の委員会は終わりました。各学年の委員会を進めてくれた委員長さん、副委員長さん、お疲れ様でした。

 今年は「密」を避けるために、新入生恒例の「本のビニールシートの掛け方講習会」は中止となりました。流行が落ち着いたら開催して欲しいと思いますが、なかなか出来そうにありませんね。早く収束しますように。 

皆さん、図書館に来てもどこに居ても「密」にならないように、よく考えて行動しましょう。頭が近かったり、ざわざわと話し声が聞こえると大丈夫かしらと、とても気になります。 記念図書館では席を減らし、机には向こうが見える衝立(ついたて)を置いていますので、それ越しにお話ししましょう。

 期末考査一週間前~考査期間中の委員会活動はありませんので、勉強に専念いたしましょう。委員長さんたちが当番表など色々作成してくれていますので、担当別に後日連絡があると思います。

 今年度の図書委員会もよろしくお願いします。