インフォメーション

INFORMATION

入試広報部より

    来年度パンフレット用の写真撮影

    2020/02/20

    少し気の早い話ですが、来年度パンフレットに使用する写真撮影が始まっています。「登校風景」、「授業の様子」、「休み時間」、「部活動」などなど。

    本校生徒は、友人や先生と一緒に充実した学校生活を毎日送っています。そんな様子をパンフレットではわかりやすくお伝えします。みなさんが入学してからどのように成長していけるのかを、実感してもらえるものになるはずです。学校選びのお手伝いに少しで役立てるよう、制作スタッフは心を込めてつくっています。出来上がりまで、もうしばらくお待ちください。

     

     

    三田学園の新情報紙「三田学園通信」vol.01を発行しました。

    2020/02/14

    入試広報部ではかねてより入試イベント等のタイミングに合わせ、各種の広報媒体を発行してきました。

    とりわけ、A4両面のリーフレット(チラシ)は学内外で開催する説明会や学習塾様等の教育関連機関を中心に配布させていただき、本校受験希望の児童生徒や一般市民の方々にタイムリーな情報をお届けする役割を果たしてきました。

    2020年度の新年度を迎えるに際しては、このリーフレット媒体を不定期ながらも刊行化。本校の学校および生徒とその活動に関する情報をお伝えする媒体として、デザインにも統一感を施し、継続的な楽しみを備えたミニフリーペーパーとしてリニューアルすることになりました。

    その第1号を新年度準備号として、この度発行しました。

    表面に本校の新年度に予定する教育内容を、裏面に中学生の素顔の紹介(2019年度夏期配布済みチラシと同内容)を掲載しています。

    下記の場所で入手可能ですので、お近くに寄られた際にはぜひ手に取ってご覧ください。

    ■媒体

    媒  体  名:「三田学園通信」vol.01 2020february 新年度準備号

    体  裁:A4×両面、カラー

    内  容:ひと目でわかる三学の教育内容/個性キラリ僕ら私たちイキイキ三学生

    発行時期:20202

    発  行:三田学園入試広報部

    配布場所:イオンモール神戸北 3Fイオン売り場入り口前 Life informationコーナー、神戸電鉄岡場駅改札口前

    イオンモール神戸北

     

    以下からPDFでご覧いただくこともできます。

    「三田学園通信」vol.01

    高校入試、無事に終わることができました。

    2020/02/11

    2020年度の高校入試は、合格発表まで大きなトラブルもなく無事に終えることができありがとうございました。

    1クラス(40名)募集のところに本当にたくさんの方に受験していただきました。合格通知を全員にはお渡しすることができなくて申し訳ありません。

    これから公立高校などの受験を控えてる方は、緊張した日々がまだ続きますね。体調には十分に気をつけて、今後の受験で十分実力が発揮されることをお祈りしています。

    本校に進学を決めていただいた方、受験勉強は大変だったと思います。少しゆっくりして、合格をじっくりとかみしめてください。そして4月の入学までの時間に、受験勉強期間中にはできなかったことを、ぜひともしてほしいと思います。「好きな本を読む」、「将来につてい考える」、「高校入学後の計画を練る」などなど。みなさんの可能性を大きく引き出せるように、本校は様々なプログラムを用意してお待ちしています。一緒に、学べることを心から楽しみにしています。

    高校入学はゴールではありません。「どこの学校へ行くか」よりも「入学した高校でどう過ごすか」の方が、はるかに大切です。みなさん全員が、進学した先の学校で、充実した楽しい高校生活を送られることを応援しています。

    2月のミニ説明会/個別相談のご案内

    2020/02/05

    今年度の中学入試が終ったところですが、来年度以降の入試をお考え方に向けて、

    2月には下記の説明会などを実施します。

     

    2月23日(日)  (於:本校桜陵館)

      ミニ説明会 (①08:40~、②10:00~)約30分間/2回の内容は同じ

      個別相談   08:40~12:00 

     

    新6年生のみなさんは、いよいよ入試まで一年となり気持ちを新たにしているのではないでしょうか。新5年生以下のみなさんも少しずつ学校情報の収集を始めているでしょう。そんな皆さんの参考に少しでもなれば幸いです。