サッカー部

SOCCER

「人生で大切なことはすべて、サッカーが教えてくれる」をモットーに、①人との関わり合い、②礼儀と挨拶、③感謝の気持ち、④戦う姿勢、⑤努力する習慣を大切にしています。サッカーを通じ、「心」「技」「体」を磨くことで兵庫県制覇を目指しています。

兵庫県サッカー選手権大会 準決勝

2017/11/21

三田学園 VS 関西学院 0-1

 

チーム全員で最後まで諦めずに戦いましたが負けてしまいました。

この大会で3年生の高校サッカーは終わりました

サッカーを通じて、たくさんの仲間に出会えました。

3年間辛いことも、苦しいことも、チームメイトと共にお互い励まし合い乗り越えることができました。

暖かい雰囲気のチームでサッカーができ、そして常に選手のことを考えてくださる先生方に出会えてよかったです。

―繋― この文字通り、たくさんの人の想いを繋ぐことができました。しかし、全国大会出場は達成できませんでした。この夢は後輩たちに託します。

3年間どんな状況でも、温かい声援をありがとうございました。

これからも引き続き、三田学園サッカー部の応援をよろしくお願いします。

 

兵庫県サッカー選手権大会3回戦

2017/11/02

三田学園VS市立西宮 2-0

雨の中、選手と応援一丸となって勝利を掴むことができました。

目指すは兵庫県制覇です。

次は11月3日、芦屋学園と対戦です。

応援よろしくお願いします。

高校サッカー部 2017年度 新入生歓迎ウォーキング

2017/05/06

 4月30日に有馬富士公園にて新入生歓迎ウォーキングを行いました。

天候にも恵まれ、選手、チームスタッフ、保護者の方々と総体に向けてチームの結束を固める充実した1日となりました。

 5月14日日曜日午前10時に、三田学園で総体の初戦が行われます。

三年生にとって集大成となる大会です。

三田学園サッカー部一同全員で、全国大会を目指して戦います。

応援よろしくお願いします!

高校サッカー部 兵庫県高等学校新人大会 優勝!!

2017/02/07

僕たち、三田学園サッカー部は、今回、兵庫県新人大会において優勝しました。これは三田学園サッカー部史上「初」の快挙です。この優勝の裏側には、OBの先輩方の応援や家族の協力、また、多くの方々の支えがあって成し遂げられたと思っています。

また、今大会で僕たちが心がけたことは「粘り強いゲームをする」ということです。どのような状況でも常にハードワークして、上手くいかないときも気持ちを切らさず戦いました。その結果、大会を通じて無失点で優勝することができました。今回の結果に驕ることなく、これからも何事においても全力で取り組んでいきたいと思っていますので、また応援よろしくお願いいたします。

 

<戦績報告>

2回戦            三田学園 3-0 社

3回戦             三田学園 1-0 須磨友が丘

準々決勝         三田学園 0-0 関西学院(PK 9-8)

準決勝            三田学園 2-0 滝川第二

決勝               三田学園 2-0 神戸弘陵

※高校2年生の渡辺樹君、阪本聖弥君、井浦はずむ君、西川哲史君が、優秀選手賞を受賞しました。

DSC_6526 DSC_6802 DSC_7054 DSC_7067 DSC_7071 DSC_7150 DSC_7151 DSC_7155

前の5件へ