サッカー部

SOCCER

「人生で大切なことはすべて、サッカーが教えてくれる」をモットーに、①人との関わり合い、②礼儀と挨拶、③感謝の気持ち、④戦う姿勢、⑤努力する習慣を大切にしています。サッカーを通じ、「心」「技」「体」を磨くことで兵庫県制覇を目指しています。

高校サッカー部 2019兵庫県リーグ 第5節 vs 神戸弘陵B

2019/03/15

三田学園サッカー部活動報告

兵庫県リーグ1部 三田学園B 対 神戸弘陵B  1-1

得点者 溝手日奈太

現在1部リーグのトップを走る神戸弘陵Bと対戦。

前半立ち上がりに追い込まれる時間が続きコーナーキックから失点。チーム全体ですぐに切り替え、 中盤からパスをつなぎ、裏への飛び出しから同点に追いつく。後半から積極的なプレイが増え、チャンスが増えるも相手の好守に阻まれる。途中出場の選手も奮闘し全員でゴールを目指す。しかし、2点目を取ることができないまま試合終了。勝ち点を分け合う形になった。次節は市立尼崎と対戦です。応援よろしくお願いします。

高校サッカー部 2019兵庫県リーグ 第3節  三田B vs 滝川第二A

2019/03/02

三田学園サッカー部活動報告

2月24日(日) 兵庫県1部リーグ 三田学園B 0-2 滝川第二A 

前半立ち上がりに押し込まれる状況が続き、セットプレイから失点。その直後にコーナーキックを直接決められる。前半中盤からチャンスが増えるが決めきれず後半へ。後半に入り、しっかりとチーム全体で守備を確認し相手チームの攻撃を防ぎました。そして何度もチャンスをつくるが点を取れず、そのまま試合終了。今回は前半の立ち上がりが悪く改善が必要でした。今節の反省を活かして次節の勝利を目指します。応援よろしくお願いします。

高校サッカー部 2019丹有リーグ 第1節 三田C vs 柏原

2019/02/21

三田学園高校サッカー部活動報告

 

丹有リーグ 第1節 三田学園C 5-2 柏原

得点者 安東×2 小川 松村 北福

 

1節目から勝利をつかむことができました。

前半は余裕を持ったプレーができたが、後半はミスが目立ち2失点してしまいました。

この反省を生かし次節も絶対勝利します。

 

高校サッカー部 2019兵庫県リーグ 第2節  三田B vs 関西学院A

2019/02/19

三田学園サッカー部活動報告

2月17() 兵庫県1部リーグ 三田学園B 1-0 関西学院A  得点者 清水皇貴(1年)

1節目は黒星だったので今回は特に負けられない試合でした。追い込まれる時間が続いた中、カウンターが決まり得点をあげました。1対0のまま後半に突入。チャンスはあったが耐える時間が多く、そのまま守り抜き試合終了。勝ち点3を得ることができました。チーム全員で勝った試合でした。

 

高校サッカー部 2019兵庫県リーグ 第1節  三田B vs 芦屋学園A

2019/02/18

三田学園高校サッカー部活動報告

高校サッカー部は今年から、プリンスリーグ関西、兵庫県リーグ1部、丹有リーグ

で戦っていきます。それぞれの舞台でよい結果を残せるようにチーム一丸となって

頑張っていきます。

 

2月10日(日)  兵庫県リーグ1部   三田B 0-2 芦屋学園A

1節目に勝利し勢いに乗りたかったが黒星スタートになってしまいました。

まだまだ始まったばかりなので、今回の負けを活かして次節の勝利を目指していきます。

次は関西学院高等部と試合です。応援よろしくお願いします。

 

前の5件へ