MEDIA

<通信欄>

コミュニティFM 2022年5月番組の収録

2022/05/05

毎月恒例、地元コミュニティFM局•ハニーFMでの本校番組収録。

なかなか収束しないコロナ禍から、大事をとって2~4月放送の3カ月分をお休みさせていただきましたが、この度ようやく復活することになりました。

番組を楽しみにしておられた皆様には、休止期間中は残念な思いとご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした。

さて、そんな事情からの新年度、去る4月26日(火)に行われました収録では、復活第一弾にこれ以上ない出演者として高校生徒会執行部が登場。例年この時期には、発足したばかりの新執行部に出演してもらうのが慣わしになってきましたが、この4月も高2の女子生徒会長と新高1の男子役員2人の計3人が、顔ぶれも気持ちもリフレッシュしたところで元気いっぱい、マイクに向かってくれました。

本校高校では歴代で3人目となる女子生徒会長ですが、彼女は選挙時より生徒目線での「校則の変更」を公約にアピール。生徒たちにとってはごく身近で切実な案件が含まれており、これは学校としても疎かにできないことから、今後は真剣で丁寧な議論が重ねられていくと予想されるなか、生徒会長の腕が試されることになるでしょう。

そんな真面目な話の一方で、今後の生徒会行事や新学年になっての学校生活の様子等、高校生としての等身大の彼女彼らの姿が笑い声のなかに浮かび上がってくる話題が次から次へ。

かつては高校生活の黒子的存在として注目されることも稀だった生徒会執行部ですが、近年はアニメや映画のテーマとしても脚光を浴びるようになり、オンエアは必聴です。

本日5月5日(祝)、連休最後の日の夕暮れ時にご自宅やおクルマのなかで気軽にお聴きいただけますと幸いです。

 

■今後のオンエア予定

毎月第1週木曜日放送

5月5日(木) 17:15~17:45「ハイスクール特派員登場!」生徒会執行部

ハニーFM(周波数82.2MHz、エリア内人口約30万人)