受験希望の方へ

INFORMATION

<通信欄> 2022年度の中学・高校各生徒募集要項は以下からご確認ください。 2022募集要項ができました また、2022学校案内パンフレット(冊子)は以下よりご請求ください。 資料請求

三田学園の情報紙「三田学園通信」vol.07を発行しました。

2021/10/25

入試広報部発行の広報媒体「三田学園通信」第7号を、今月10月に発行しました。

今年も残すところ、あと2カ月余りとなり、年明けの本校での中学入試(2022年1月15日・16日・18日)までは3カ月弱、高校入試(2022年2月10日)までは4カ月弱の時期となりました。

出願書類の提出時期も間もなくとなり、受験生の皆さんは最後の出願校選択に慎重になられているかもしれません。

そこで、今号では本校受験をお考えの皆さんに注意と奮起を促す意味で、表面に「入試出願、チェックし忘れていませんか?」と題して、出願に際しての重要チェックポイントを掲載。中学では複数回に及ぶ受験機会のあること、高校では入学後の進級クラスに文理選択肢の幅が広がったこと等をお伝えしています。

これを機に、今一度出願に向けての総点検を行っていただければと思います。

裏面は「2021年度前半 三学生の活動」。今年も社会情勢から生徒の活動がさまざまに制約されてきましたが、そんななかでも本校生たちは学校行事や部活動に一所懸命かつ楽しみながら取り組んできました。

ご紹介するのはほんの一部ですが、本校ホームページとの連動になる記事をぜひお読みいただき、三学生の元気や本気を感じていただけたなら幸いです。

お近くでこのリーフレットを見かけられたならぜひ手に取ってご覧いただき、出願準備とモチベーションの維持にぜひお役立てください。

 

■媒体

媒 体 名:「三田学園通信」vol.07 2021october 出願準備号

体  裁:A4×両面、カラー

内  容:入試出願、チェックし忘れていませんか?/2021年度前半 三学生の活動

発行時期:2021年10月

発  行:三田学園入試広報部

配布場所:三田市および神戸市・阪神間地域の学習塾、神戸電鉄岡場駅改札口前、学外合同イベント会場、学内入試広報イベント会場等

 

以下からPDFでご覧いただくこともできます。

「三田学園通信」vol.07