入試広報部より

INFORMATION

通信欄

高校入試、無事に終わることができました。

2020/02/11

2020年度の高校入試は、合格発表まで大きなトラブルもなく無事に終えることができありがとうございました。

1クラス(40名)募集のところに本当にたくさんの方に受験していただきました。合格通知を全員にはお渡しすることができなくて申し訳ありません。

これから公立高校などの受験を控えてる方は、緊張した日々がまだ続きますね。体調には十分に気をつけて、今後の受験で十分実力が発揮されることをお祈りしています。

本校に進学を決めていただいた方、受験勉強は大変だったと思います。少しゆっくりして、合格をじっくりとかみしめてください。そして4月の入学までの時間に、受験勉強期間中にはできなかったことを、ぜひともしてほしいと思います。「好きな本を読む」、「将来につてい考える」、「高校入学後の計画を練る」などなど。みなさんの可能性を大きく引き出せるように、本校は様々なプログラムを用意してお待ちしています。一緒に、学べることを心から楽しみにしています。

高校入学はゴールではありません。「どこの学校へ行くか」よりも「入学した高校でどう過ごすか」の方が、はるかに大切です。みなさん全員が、進学した先の学校で、充実した楽しい高校生活を送られることを応援しています。