バレーボール部

VOLLEYBALL

中学・高校ともに県大会上位進出を目指して、日々練習に励んでいます。基本プレーを大切に、中学生は試合で勝てるように工夫した練習を、高校生はさらに自分が上達すると同時にチーム力を上げるために、各自が目的意識を持って練習に取り組んでいます。中学生は近畿大会、高校生も近畿大会・私学近畿大会などに出場した実績があります。部員全員がチーム力アップのために取り組む「全員バレー」を目指すと同時に、「人間力の向上と競技力向上は相関関係にある。」を肝に銘じて日々の学生生活を送っています。

高校バレー部 近畿大会出場権獲得‼️

2022/05/30

5月28日29日に高校バレーボール兵庫県総体の1回戦から3回戦までが行われ、ベスト16が決まりました。

1回戦の北須磨高校に2-0のストレートで勝利し、続く2回戦の神戸高校に2-0のストレートで勝利しました。そして、近畿大会出場をかけた3回戦で明石商業高校と対戦し、1セット目の序盤に大きく点差をつけられましたが、粘り強く戦い、逆転すると第一セットを勝ち取り、勢いそのまま第二セットも取ることができました。この結果、本校の近畿大会出場が決まりました‼️

普段の練習から当日の戦術、相手チームの分析まで生徒たちが中心となって主体的に取り組んできた結果、勝ち取った近畿大会出場に、感動して涙する者もいました。

控えもレギュラーも部員全員が、自分たちのできることをチームが勝つために努力した結果だと思います。6月3日にはベスト8をかけた試合を控えています!

お世話になっている方々への感謝の気持ちを胸に、精一杯頑張ってきます‼️