バレーボール部

VOLLEYBALL

中学・高校ともに県大会上位進出を目指して、日々練習に励んでいます。基本プレーを大切に、中学生は試合で勝てるように工夫した練習を、高校生はさらに自分が上達すると同時にチーム力を上げるために、各自が目的意識を持って練習に取り組んでいます。中学生は近畿大会、高校生も近畿大会・私学近畿大会などに出場した実績があります。部員全員がチーム力アップのために取り組む「全員バレー」を目指すと同時に、「人間力の向上と競技力向上は相関関係にある。」を肝に銘じて日々の学生生活を送っています。

三田市総体そして丹有総体へ、、、

2018/07/14

こんにちは!中学バレー部です!

去る6月30日に、駒ヶ谷体育館で三田市総体が行われました。
三田市内の男子バレー部はゆりのき台中学校と本校の2チームしか無いので、いきなり決勝戦でした。
春の丹有大会では、負けている相手なので、私たちにとっては、リベンジマッチでもありました。

第1セットは相手のミスにも救われ、余裕を持ってセットを取ることが出来ました。
しかし、新チームになってから丹有で優勝している相手です。そう簡単には勝たせてもらえません。第2セットは巻き返されセットを落としてしまいました。
そして、第3セットはなんとか粘って勝つことが出来ました。

7月15日はいよいよ丹有総体です。日頃の練習の成果を発揮し、一つ一つの細かいミスをなくし、第1セットから全力で戦いたいです。そして、優勝を果たしたいです。

応援よろしくお願い致します!