バレーボール部

VOLLEYBALL

中学・高校ともに県大会上位進出を目指して、日々練習に励んでいます。基本プレーを大切に、中学生は試合で勝てるように工夫した練習を、高校生はさらに自分が上達すると同時にチーム力を上げるために、各自が目的意識を持って練習に取り組んでいます。中学生は近畿大会、高校生も近畿大会・私学近畿大会などに出場した実績があります。部員全員がチーム力アップのために取り組む「全員バレー」を目指すと同時に、「人間力の向上と競技力向上は相関関係にある。」を肝に銘じて日々の学生生活を送っています。

速報‼️県総体ベスト8進出‼️

2018/06/03

6月1日より、兵庫県総体が行われており、本日ベスト8が出揃いました。三田学園バレーボール部は、本日、近畿大会出場権利のかかった試合を尼崎北校と行い、ストレートで勝利を収めベスト16へ進出しました。そして、ベスト8をかけて明石商業と対戦し、フルセットの末に勝利を勝ち取ることができました‼

控えの選手も今回はユニフォームを着ることができなかった部員も、気持ちを1つにし、チーム一丸となって掴んだ価値ある勝利です。そして、いつも三田学園バレーボール部を応援して下さっている皆様方のおかげです。ありがとうございます。

来る9日には、社高校とベスト4進出をかけた試合が行われるので、今週も気合を入れて練習に励んでいきます。