生徒会執行部

STUDENT COUNCIL

生徒会執行部では、自分たち生徒が学校をより過ごしやすい場所にするための活動をしています。保健委員による清掃活動、風紀委員による朝の立ち番、新入生のための部活紹介、球技大会や桜陵祭(文化祭)など、生徒会行事の準備・運営を行います。各行事を開催するのはとても大変ですが達成感があり、やりがいを持って活動しています。

「自転車マナーアップ運動」に参加してきました。

2019/07/24

こんにちは。高校生徒会執行部です。

 三田学園では終業式を終え、夏休みとなりました。

 

 さて、先日参加させていただいた「自転車マナーアップ運動」についてご報告させていただきます。

 7月16日(火)に三田ペデストリアンデッキ(キッピ―スクエア)にて行われた、三田市交通安全対策委員会が実施している「夏の交通事故防止運動」の「交通安全街頭キャンペーン」に参加させていただきました。

 これは、十分に交通ルールを守り、正しい交通マナーを習慣付けることで、交通事故の防止をより一層心がけるための運動です。

 この日は三田市内の高校2校が参加しました。

 啓発広告・リフレクターなどが入った啓発グッズを、通行人の方々に配布させていただきました。

 

 改めて交通マナーの実践や交通事故の防止について考える機会になりました。

 

                                     高2 小島