ソフトテニス部

SOFT TENNIS

ソフトテニスとは、30gの柔らかいゴム製のボールを200~300gの軽いラケットで打ち合うスポーツです。ゴムボールをひっぱたいて打球した時に生まれるあの響き渡る快音は、一度味わうと忘れられません。「文武両道」をモットーに、オムニコート2面、クレーコート3面という恵まれた環境の中で、上位大会進出を目指して練習に励んでいます。

北摂大会&私学大会

2018/08/31

こんにちは。高2の吉川です。

先日、北摂大会と私学大会が行われましたので、ご報告させていただきます。

22日には住友総合グラウンドにて個人戦である北摂大会が行われました。大会ごとに反省は尽きませんが、各ペア少しずつ成長できていると感じています。結果が伴わなかったペアがほとんどでしたが、夏休みの練習の成果を発揮できた者もいました。しかし、ここでまずは目前に控える私学大会に向けて気持ちを締め直しました。

24日にはしあわせの村テニスコートにて団体戦である私学大会が行われましたが、台風の影響で1日で消化できず、残る試合は26日に村野工業高校ひよどりグラウンドで行われました。本校からはA,B,Cの3つのチームで出場し、各チームの1試合目は24日に、1試合目である2回戦に勝利したAチームの3回戦は26日に行われました。各チームの結果は以下の通りです。

Aチーム

2回戦からの出場

2回戦 三田学園A ②-1 神戸国際B

3回戦 三田学園A 1-② 村野工業A

Bチーム

2回戦からの出場

2回戦 三田学園B 1-② 仁川学院A

Cチーム

1回戦 三田学園C 1-② 三田松聖C

夏休みが終わり、いよいよ新人戦まで1ヶ月を切りました。新人戦は個人戦が17日に、団体戦が29日に予定されています。新チームが発足してから今まで積み重ねてきたことを存分に発揮できるように、今からできることは限られるかもしれませんが、チームで考えて残る期間を大切にしたいと思います。悔いの残らないようにチーム一丸となって精一杯頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。