物理部

PHYSICS

物理部には高校生16名と中学生32名が所属しています。「好きなことを見つけよう!」をモットーに、4つの課に分かれて活動しています。広報課は動画・新聞・部誌などの制作、物理課は物理の学習および実験、プログラミング課はゲーム制作など、ロボット課はサッカーロボットを制作し、全国大会にも出場しています。※部員数は2019年6月1日現在。

近年の実績
ロボカップジュニア・ジャパンオープン2019和歌山(全国大会)
NIPPON League サッカービギナーズ 優勝 物理部チーム「つゆくさ」
World League サッカーLight Weight 決勝リーグ進出 物理部チーム「金剛」

RCJジャパンオープン2018和歌山大会 速報12

2018/04/07

〜決勝戦〜

三田学園物理部チーム「そよかぜ」vs迅速果敢

◎結果 6−5で勝利 見事そよかぜが優勝!

決勝戦の対戦相手は 迅速果敢です。スイス式トーナメント(予選)で唯一負けた相手です。立ち上がりにいきなり2点取られてしまいました。しかし、すぐに1点取り返しそのままお互い点を取り合いながら一点差で試合が進行していきました。残り一分のところで相手チームが連続で2点取り二点差に開いてしまいました。しかし、ここから二点連続で得点し残り30秒で同点に追いくつくことができました。さらに残り15秒で見事追加点を取り逆転に成功。そのまま逃げ切り優勝することができました。