物理部

PHYSICS

物理部には高校生16名と中学生32名が所属しています。「好きなことを見つけよう!」をモットーに、4つの課に分かれて活動しています。広報課は動画・新聞・部誌などの制作、物理課は物理の学習および実験、プログラミング課はゲーム制作など、ロボット課はサッカーロボットを制作し、全国大会にも出場しています。※部員数は2019年6月1日現在。

近年の実績
ロボカップジュニア・ジャパンオープン2019和歌山(全国大会)
NIPPON League サッカービギナーズ 優勝 物理部チーム「つゆくさ」
World League サッカーLight Weight 決勝リーグ進出 物理部チーム「金剛」

物理部イベント 私学フェスティバル編

2016/08/26

8月20日と21日に私学フェスが神戸クラウンパレスで行われました。
展示ホールでは10以上の高校が各校の展示をしており、他のホールでは各高校の説明会が開かれていました。
僕たち物理部はサッカーロボットの説明動画とロボットが実際に動いている様子の展示を行いました。
他校もなかなか興味を惹かれるものを展示していたので、お客さんを呼び込み、説明するのも一苦労でした。
2日目は初日と比べお客さんが多く、今回は中学生以下のお客さんもいらしたのでいろいろと聞かれることが多かったですが一生懸命説明しました。皆さんに物理部のことを知ってもらえてよかったです。

文責:広報課2年岡村隼明

DSCN0729DSCN0720