ハンドボール部

HANDBALL

ハンドボールは、6人のコートプレイヤーと1人のゴールキーパーの1チーム7人で対戦する競技です。スピーディーな攻守の切り替え、ハードなコンタクトプレー、テクニカルなかけひき、どれをとっても楽しいです。個々の技術や個性を組み合わせ、チームで勝利する。その感動を味わうために日々の練習に勤しんでいます。

1学期(もうすぐ)終了ですね。

2022/07/21

三田学園高校ハンドボールです。

1学期も(もうすぐ)終了ですね。今期も無事終了したということで、

(阪神)地区大会と県総体の結果報告をしたいと思います。

【阪神地区大会:男子1部リーグ戦】(※今年から、地区予選は阪神地区に入りました。)

① 三田学園 対 西宮東  ( 21 対 11 で勝利 )

② 三田学園 対 報徳学園 ( 27 対 13 で勝利 )

③ 三田学園 対 西宮南  ( 13 対 11 で勝利 )

④ 三田学園 対 川西緑台 ( 14 対 24 で敗北 )

 (男子)地区2位として、兵庫県総体にのぞみました。

【県総体】

① シード校に該当したため、1回戦は対戦無し。

② 三田学園 対 明石清水 ( 28 対 13 で勝利 )

③ 三田学園 対 伊川谷北 ( 33 対 20 で勝利 )

④ 準々決勝 

  三田学園 対 川西緑台 ( 14 対 21 で敗北 )

第5代表決定戦①

  三田学園 対 長田   ( 22 対 12 で勝利 )

第5代表決定戦②

  三田学園 対 育英   ( 18 対 21 で敗北 )

→令和4年度 兵庫県総体結果 男子:ベスト8(県5位)

 ※高3選手の2名が、「優秀選手」に認定されました。

公式戦の数が増え、また勝ち上がることもできたので、たくさん試合ができました。

それぞれの会場で、それぞれの思い出ができました。

いつか、会場付近を訪れることがあれば、高校時代をきっと思いだすことでしょう。

大会運営に携わられた方々、活動を応援して下さる方々、卒業生、家族、すべての皆様に感謝申し上げます。

(新チームも、楽しくハンドボールをしてくることと期待しております。)

ありがとうございました。