ハンドボール部

HANDBALL

ハンドボールは、6人のコートプレイヤーと1人のゴールキーパーの1チーム7人で対戦する競技です。スピーディーな攻守の切り替え、ハードなコンタクトプレー、テクニカルなかけひき、どれをとっても楽しいです。個々の技術や個性を組み合わせ、チームで勝利する。その感動を味わうために日々の練習に勤しんでいます。

中学ハンドボール部 県総体 結果報告

2019/08/05

 こんにちは。三田学園中学ハンドボール部です。先月23日に行われた兵庫県中学総体ハンドボール競技会の結果報告をいたします。(報告が遅くなってすいません。)

 2019年 兵庫県 中学総体 ハンドボール競技会

 1回戦

    明石市立高丘中学校 対 三田学園中学校

 前半        13 対 10

 後半        16 対 10

 合計        29 対 20

 前半、なんとか3点差で折り返せたのですが、後半逆転にはいたらず、1回戦敗退となりました。

 自分たちの練習してきたことを発揮し、最後まであきらめず試合ができて、よかったです。

 高校進学後に活躍できるよう、残りの夏休み中も、地道に練習をがんばっていきたいです。

 応援、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 今回は全中(20日:開会式 /21 日~1回戦)のプレ大会ということで、”ワールド記念ホール”を会場とし、本番さながらの開会式も行われ、強く印象に残りました。仲間とともに戦えたことも、夏のいい思い出になりました。大会関係者のみなさま、ありがとうございました。