ESS部

ENGLISH SPEAKING SOCIETY

ESS部は週に3回みんなで楽しく活動しています。年間を通じてもっとも大きな行事である文化祭の英語劇に向けて、台本作成や演技などの練習に日々取り組んでいます。その他にも、クリスマスパーティーなど季節に合わせたイベントを行ったり、校内や校外でのスピーチコンテストに向けて練習したりしています。部員全員が仲の良い部活です。気軽に見学に来てください。

桜陵祭お越し頂きありがとうございました。

2017/11/10

皆様、お久し振りです。

11月2日、3日に桜陵祭がありました。

今年も例年通りEESは校内文化祭(中学&高校の部)、一般文化祭を

小寺ホールにて3回公演を行いました。

 

今年の演目は、歌あり、ダンスありのミュージカル“Singing in the rain”

部員それぞれが必死に練習し本番へと全力を尽くし

無事公演を終えることができました。

 

そして高校体育館ステージで、PRに代表2名が “恋ダンス 英語ver.”

“I see the light ”を披露してきました。

こちらも通りがかりの方など沢山の方々に見て頂けました。

 

機械トラブルやハプニングも色々有りましたが、これらの出来事を

部員全員で乗り越え、部員の絆も深まり、皆で貴重な体験ができました。

 

こんな素敵な機会を用意して下さった先生方、生徒会の方々

そしてESSの公演に足を運んで下さった、生徒保護者の方々、先生方、来客者の皆さん

本当に有り難うございました。

 

そして先日、約2年間部活を引っ張って下さり皆が大好きな先輩が引退されました。

先輩の引退を惜しんでいましたが、これからは心機一転、新体制で1年間頑張ります。

 

もうすぐクリスマスパーティー(スピーチコンテスト)、中学部活動紹介と

イベントが続きますが、部員一同、全力で頑張ります。

 

これからもESS部をよろしくお願いします。

 

そして桜陵祭、本当にありがとうございました。

                                  ESS部員一同