吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

西阪神地区大会 金賞受賞・代表に選出されました!

2022/08/03

コンクール結果のご報告です!

7月31日に兵庫家吹奏楽コンクール西阪神地区大会がありました。

そこで金賞をいただき、県大会に出場できることが決定しました!

残り数日となった頃に、出演できないメンバーが出てしまったり、部長が出られない可能性が出てきたりと、

予想外のことが起きて不安と焦りでいっぱいでした。

そんな中でも最後まで頑張れたのは、直前に応援しに来てくださった先輩方や、応援してくれた友達や家族など、支えてくれた周りの人達のおかげです。

もう一度このメンバーで演奏できる機会をいただけたことをとても嬉しく思っています。

地区大会では全員揃って舞台に上がることができなかったので、次こそは全員揃って演奏したいです!

残り10日もないのですが、よりグレードアップした三田学園吹奏楽部のサウンドを響かせられるよう、頑張っていきます。

県大会は8月12日(金)姫路市文化コンベンションセンター アクリエひめじでおこなわれます。

応援よろしくお願いします!!