吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

吹奏楽をより楽しんでほしい企画⑪

2021/04/04

パーカッションパートです! 高校1年生3人と中学2年生2人の計5人で活動しています。 それぞれ個性の強いメンバーなのでパートリーダーはまとめるのが大変そうですが‥笑 みんなで高め合いながら練習に励んでいます。 打楽器の魅力といえば‥そう!! いろんな楽器に挑戦できるということです! 曲が変わると楽器も変わるので、飽きずに楽しく続けられます。 吹奏楽の打楽器といえばティンパニやシンバルなど、オーケストラでよく使われている楽器が思い浮かぶのではないでしょうか。 でも実はそれだけではないんです! J POPを演奏する時はドラムももちろんやりますよ!

バンドの土台となってテンポキープをすることももちろんですが、 きれいな和音から、迫力のあるサウンドまでお手のもの✨ どんな曲でも大活躍します! 今度吹奏楽をお聞きになる際はぜひパーカッションにもご注目ください!