吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

コンクールに向けて~  学年ごと No.3 /5 高1 メンバー紹介

2018/06/27

    こんにちは!

高1は、女子4人、男子1人の計5人で活動しています!

同級生が少ないのは寂しいですが、デメリットばかりじゃあございません。

何といっても意見がまとまり易い!

大変な時もありますが、みんなで協力して仲良く頑張っています。

では、個性溢れる高1メンバーを紹介していきます!





まずは!クラリネットパートの黒田と砂原。

黒田:チャームポイントはまつ毛の美しさ!付けまつ毛かと

         思ってしまうぐらい…
         しかし!美しいのはまつ毛だけではありません。

         クラリネットの音色もハンパない!
         持ち前の音楽センスと集中力でグングン上達!

 


砂原:BTSにどハマり中。曲中の韓国語のラップが歌えます笑
           そして吹奏楽部で一番と言っていい程のノリの良さ!

           周りの人間を楽しませてくれる、ムードメーカー的存在です!





続きまして、パーカッションパートの内田と大田。  


内田:クールだけどハリーポッターが大好きで優しい頼りになる存在。
         バラエティ番組がお好き。
         テレビ大好きマン。
         ティンパニを演奏している姿はほんとにカッコいい。
          



大田:ハープを担当しています!高い女子力を持つ彼女とは

   相性バツグン!
         甘いものには目がないけどチョコレートだけはいっぱい

         食べられない。マスクマン。
         家でよく壁にぶつかる。
         
     


トリを飾るのは、高1唯一の男子!トランペットパートの中川!

中川:かなりの毒舌!!部内アンケートでは、

        グサグサ言ってくるけど実は優しい。

        ソロを吹く時の彼はカッコイイ!後輩からの支持は絶大です!




以上!!!!!
コンクールに向け頑張ります!応援よろしくお願いします。