吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

『文化祭まで一直線』

2017/10/27

 中間テストも終わり、文化祭まであと少しとなりました。

 ただでさえ時間が無いのに、台風の影響で練習時間が減ってしまったりと

思い通りにいかないこともたくさんありますが、限られた時間の中で自分たちが

できる最大限の演奏をするために頑張っています!

 

 私事ですが、今回のアンサンブルステージの冊子を書く係になりました。

(私の強烈な丸字も見に来てください!)

 いつもの午前中の

   ステージパフォーマンスは見てるけど...。」という方が

多いのですが、今年はぜひ、アンサンブルステージにも足を運んでいただきたいです

アンサンブルは、指揮者はいなく、同じ学年や同じパートの人が集まって演奏します。

少ない人数であっても、チームワークがとても大切なんです!

ステージパフォーマンスとはひと味もふた味も違う、アンサンブルステージも

ぜひ見に来てください!

 

 文化祭まであと少しですが、ラストスパートをかけていきます。

当日をお楽しみに!!

 

 文化祭での吹奏楽部の演奏が、いっそう楽しくなるためのブログも企画していますので、

ブログもチェックしてください。