軽音楽部

BAND

1972年、ある先輩方の尽力によって作られた「ギター研究同好会」。通称「ギタ研」は現在「軽音楽部」と改称し、5月の定期演奏会と11月の文化祭をはじめ、夏のお祭りにも出演させていただくなどの活動を行っています。「自分が楽しくなければいい音楽は作れない」をモットーに、日々和気藹々と練習しています。

第5回三田学園軽音楽部定期演奏会

2016/05/12

5月8日(日)、三田市フラワータウン市民センターで、第5回三田学園軽音楽部定期演奏会を行いました。今年は顧問の先生も含めた8つのバンドで演奏し、柏原高校のギター部の方にも友情出演して頂きました!。どのバンドも去年に比べて成長し、次に向けての反省点もたくさん見つけることが出来ました。

他バンドの出番のときも、ほとんどの部員は休憩せずステージを見に行き、開演から閉演まで支えあって終えられたことを嬉しく思いました。また、見に来てくださる方も回を重ねるごとに増えています。私たちもより良い演奏会を届けるために工夫を重ねて行かなければいけないなと思います。多くの方に応援を頂いて無事第5回を終えられたことに感謝し、これからも開催していけるよう、努力をしていこうとも決意しました。

来てくださった皆様、差し入れをくださった皆様、部員を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年は熊本地震・エクアドルの地震への義援金募集もさせて頂きました。ご協力ありがとうございました。

DSC_4170DSC_4314DSC_3926DSC_4162DSC_4370DSC_4434