バドミントン部

BADMINTON

団体戦・個人戦ともに県大会上位進出を成し遂げるため、日々練習に励んでいます。練習では、トレーニング・フットワーク・基礎打ち・パターン練習・ノックなどが中心です。時には試合形式を取り入れながら、自らの課題を見つけ、上達していくことを目指しています。お互いがよきライバル、よき友として切磋琢磨中!

高校女子 神戸地区総体 結果

2022/05/14

こんにちは!高校女子バドミントン部です!

4月29、30、5月1日、3日に高校総体神戸地区予選がありました。

1年生にとっては初めての高校の試合でもあり、2年生、3年生はコロナウイルスで

大会の中止が重なり久しぶりの大会になりました。

皆、限られた練習の中で日頃の成果を発揮し、新たな課題を見つけることができたと思います。

 

【結果】

<団体戦>

1回戦 三田 3-0 啓明

2回戦 三田 1-3 六甲アイランド

 

<ダブルス>

上西・田口   ベスト4   県大会出場!

井上・二ノ丸  ベスト16  県大会出場!

 

<シングルス>

井上   第3位  県大会出場!

大目木  ベスト32

田口   ベスト32  

森岡   ベスト32

 

団体戦は2回戦で負けましたが、個人戦では初めてダブルスが2組、シングルスでは1人が

県大会出場を決め、県大会には届かなかったものの好成績を収めたメンバーも多くいました!

コロナウイルの影響のため、部員全員が最後まで全員の試合を見ることは出来ませんでしたが、

上手い選手のプレーを見ることでいい刺激になり、自分たちの課題も見つかりました。

県大会に出る人も出ない人も、部員全員で頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!