MEDIA

<通信欄>

コミュニティFM 2022年10月番組の収録

2022/10/05

本校では先月9月に体育大会を、今月末には桜陵祭(文化祭)をそれぞれに開催し、秋は伝統の二大イベントでとても賑やかな季節を過ごします。

昨年と一昨年はコロナ禍から無観客またはオンラインによる開催が中心となり、ご来校を楽しみにしておられた保護者ら本校関係者の方々には残念な思いもあったこととお詫び申し上げます。

しかし、今年は中高分離型となったものの体育大会には保護者の方をお招きし、また桜陵祭(10/29土のみ)にも保護者の方限定でご来校いただける機会を設けさせていただきました。

そんなイベントシーズン真っ盛りの本校高校では、生徒たちが準備に大わらわ。クラスの団結力が試される機会でもあることから、この2学期の日々は普段以上の盛り上がりを見せています。

もちろん、日頃の授業や部活動にも全力投球。ランチタイムや放課後の気のおけない友人との楽しいひとときも忘れない彼ら彼女たちは、日本全国のどこにでもいる高校生です。

コロナ禍から8・9月放送分をお休みさせていただいた、月イチ恒例の地元コミュニティFM局・ハニーFMでのラジオ番組収録。今年に入ってからは再再開になる今回、上記のような2学期の本校高校の様子をお伝えしようと、テーマには「三田学園高校2年生の日常」を取り上げ、高2の男女各2人ずつ計4人が同局のスタジオに入ってくれました。

収録では現在本校が注力している「探究」を中心とした授業のこと、部活動のこと、そして体育大会と桜陵祭のこと…盛りだくさんな話題で、マイクの前の出演生たちもすぐに自然体になり、笑顔、笑顔の40分余りが過ぎていきました。

昨年も放送され、ご好評をいただいたこのテーマ。

今年の高2生はいったいどんな日々を過ごしているのか?笑い声のなかに彼ら彼女たちの素顔がのぞくオンエアは、明日10月6日(木)。

お忙しい夕暮れ時にも、しばし手を休めてお聴きください。

 

■今後のオンエア予定

毎月第1週木曜日放送

10月6日(木) 17:15~17:45「ハイスクール特派員登場!」「三田学園高校2年生の日常」高校2年生

ハニーFM(周波数82.2MHz、エリア内人口約30万人)