MEDIA

<通信欄>

【8/22】コミュニティFM夏休み特別番組を提供します。

2021/08/18

学校PR番組「ハイスクール特派員登場!」の収録と放送では、毎月お世話になっている地元のコミュニティFM局・ハニーFM。

同局が自局の周波数(82.2MHz)にちなんで毎年8月22日に設けられている「ハニーの日」が、今年もやってきます。

本校では当日の特別番組に協賛し、番組スポンサーとして応援させていただくことになりました。

番組は兵庫県立人と自然の博物館とのコラボレーションによる子どもたちの科学心を刺激する内容。番組内では本校のラジオCMが流れ、番組の冒頭と末尾にはスポンサーとしての校名が読み上げられます。

小さなお子さまをお連れの方、科学に興味のある方、そして22日は自宅でゆっくりしていますから…という方は、ぜひお聴きください。

 

▇提供番組概要

番 組 名:教えて!ひとはく先生!

放送日時:8月22日(日)14:00〜16:00

内  容:

子どもたちが日頃抱いている恐竜や自然への質問・疑問に、専門家の先生が答える2時間番組。兵庫県立人と自然の博物館の協力を得て、子どもたちの自然を愛する心、科学を好きになる気持ちに応える番組です。

 

【募集中!】夏休み企画「教えて!ひとはく先生!」キッズからの質問募集中!!