MEDIA

<通信欄>

コミュニティFM 2021年5月番組の収録

2021/05/05

新年度を迎えて早や1カ月。本校でも新しい活動や展開がそこここで始まりました。

学年や学校全体、部活動…未だ終息しないコロナ禍、制約の多い環境下にあって、教職員も生徒も創意工夫を凝らしながら、これからの新しい日々を充実させるべく一所懸命に取り組んでいます。

新たなメンバーを得て、再び駆け出した高校生徒会執行部もそんなエネルギーに満ちあふれたひとつ。

高校3学年800人を優に超える生徒たちを束ね、よりよい高校生活を実現するためのリーダー的存在となる同部役員たちの声に耳を傾けてみよう。

そんな主旨から、例年この時期のハニーFM番組収録には生徒会執行部が出演してきましたが、今年度1回目の収録でも同生徒会長の高2男子1人と役員の高1女子3人の計4人がマイクに向かってくれました。

会長と書記・会計…それぞれに役職が異なり、また女子は3人とも高校生になったばかりで学校生活にもようやく慣れ始めたところ。ところが、実際にトークが始まるとそんなことはどこ吹く風よろしく、各人の意見や思いが次々に口を突いて出てきます。

執行部の活動内容に始まり、今年度やっていきたい計画の具体的な中身やそれにかける意気込み。

さらには、一高校生としてやってみたいと考えていること等々、尽きることのない話題が朗らかな空気とともにスタジオを包んでいきました。

たとえ世の中の状況がどんなでも、そのなかで自分たちの理想と現実のバランスをはかりながら、あくまでもポジティブに日々を過ごしている彼と彼女たちの姿には頼もしさを感じずにはいられません。

なお、今回の出演生にはフェンシングで2024パリ五輪大会への出場を目指している生徒もいて、本校の多様な聴き所が満載。

そんな聴き逃せない放送は連休明けの明日5月6日(木)です。

今からラジオのチューニング、よろしくお願いします。

 

▉今後のオンエア予定

毎月第1週木曜日放送

5月6日(木) 17:15~17:45「ハイスクール特派員登場!」生徒会執行部

ハニーFM(周波数82.2MHz、エリア内人口約30万人)

 

▉待望の再放送予定

毎月第1週木曜日放送

5月6日(木) 21:00~21:45「ハイスクール特派員登場!」放送部(2021年4月放送分)