MEDIA

通信欄

「勉学と部活を両立」している本校生が教育支援企業のサイトに載りました。

2020/02/04

全人教育を伝統に掲げ、「勉学と部活動の両立」を今日なお奨励している三田学園。

そんな本校の教育理念は、毎年全校生の約9割に上る部活動加入率としてデータ上からも実践が証明されています。

本校の骨太な骨格として、学校の特色の最たるものの一つともなっているこの「勉学と部活動の両立」。

これをテーマに、昨秋、教育支援企業から体現者たる本校生5人に取材が行われ、この度記事が同社サイトに掲載されました。

文化部3人・運動部2人のいずれも高2生計5人にインタビューされた記事では、部活動のあらましや自分の成長できた点、さらに勉学と両立させるために心がけていることという、同じ立場にある本校生のみならず、すべての中学生・高校生にも読んでもらいたい内容が密度濃く簡潔に語られています。

以下から、ぜひお読みください。

同記事はフッターバナーからもご覧いただけます。

記事掲載サイト

サイト名:私立中学校の魅力発信サイト「ココロコミュ」

記 事 名 :発見!私学力「【三田学園中学校・高等学校】夢中で学業とクラブ活動に取り組む!両立で人間的にも大きく成長」

運  営:株式会社サン・ロワ

ココロコミュ 発見!私学力 【三田学園中学校・高等学校】夢中で学業とクラブ活動に取り組む!両立で人間的にも大きく成長