SCHOOL

<通信欄> トピックス 【先輩の母校訪問】👉先輩・末松信介文部科学大臣にご来校いただきました。

高校生徒会長選挙

2022/01/26

本日1月26日(水)、新年度2022年度の生徒会長を選出する高校生徒会長選挙が行われました。

今回立候補したのは、いずれも高1の女子で現高校生徒会執行部役員の2人。すでに今月中旬には具体的な施策や抱負等を討論会形式でぶつけ合い、収録した動画を有権者の高1・2生全員に配信して、投票行動を促す活動を行ってきました。

投票当日の今日は、ホームルームの時間を利用して高校各教室に最後の政見動画を配信。推薦人を含むメッセージを有権者に届けて、立候補者2人は投票そして裁定の時を待ちました。

投票時には地元・三田市の選挙管理委員会からお借りした本物の投票箱を設置。教室が市政や国政の選挙さながらの雰囲気となるなか、生徒たちは各自の思いを秘めた投票用紙を恭しく投入しました。

三田市選挙管理委員会の皆様には感謝申し上げます。ありがとうございました。

開票結果は明日以降、高校生徒会執行部から発表されます。

高校生らしく、フェアに正々堂々と選挙活動を行ってきた2人には、ひとまずお疲れさまでした。

なお、本校中学の新年度生徒会長選挙は今月31日(月)に実施されます。