SCHOOL

<通信欄> 新型コロナウィルス感染症に関しては、こちらからご覧ください。→新型コロナウィルス感染症に関して

入学式について

2021/04/02

新入生保護者様

 春陽の候、保護者のみなさまにおかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。この度はお子様のご入学、誠におめでとうございます。教職員一同、心から歓迎いたします。

 さて、入学式に関しましてお知らせいたします。去る3月15日に本学園ホームページにて、保護者のみなさまの入場は1家庭1名とさせていただく旨、お伝えいたしました。しかしながら、その後のコロナウィルス感染症の拡大は、大変注意を要する段階にきております。兵庫県は、三田市、宝塚市、伊丹市などを時短要請地域に加え、政府は「まん延防止等重点措置」の対象地域として兵庫県を指定しました。つきましては、大変心苦しいのですが、感染拡大防止を第一に考えまして、保護者のみなさまの入場をお断りし、新入生と少数の教職員のみでの開催とさせていただくことにいたしました。お子様の晴れ姿を楽しみにしておられたことと存じますが、ご理解いただきますようにお願い申し上げます。なお、当日の様子はLIVE配信を行ない、しばらくの間、録画映像を視聴できるようにいたしますので御覧ください。

 当日は、「密」を避けるために、保護者のみなさまの待機場所は設けておりませんが、会場の小寺ホール前までお子様に付き添っていただくことは可能です。

 どうかご理解の上、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

校長 松井 忠幸