SCHOOL

<通信欄> 緊急事態宣言の発令に関連する本校の方針は、こちらからご確認ください。→ 緊急事態宣言発令を受けて クラブ活動について  

本日は配信授業日でした。

2021/01/15

明日からいよいよ、本校では中学校の入学試験が始まります。

朝から、教職員は試験会場となる高校本館の教室や建物内をくまなく清掃・消毒し、感染症対策のための備品も抜かりのないように設置して、最後の準備を整えました。

そんな本日、本校生たちには全学年にわたって配信授業を行いました。

昨春の休校期間中、本校では「学びを止めない」を信条に、中高全学年でリモート授業を実施。5年前より蓄積してきましたタブレットを使ったICT教育のノウハウをベースに、教員一人一人が創意工夫と試行錯誤を繰り返してきましたことの成果は、こうした場面でも十二分に活かすことができたように思います。

社会状況や学校を取り巻く環境がどのように変化しようとも、三田学園は生徒本位の視点から持てる教育資産を有効に活用し、新たな4月新入生の皆さんに対しても最善の教育環境をご提供してまいります。

試験初日の明日16()、三田市は晴れ時々曇り。最高気温15℃、最低気温2℃の予想で、一時の寒波は随分と和らぎそうです。

受験生の皆さんは体調をしっかりと整え、万全の状態でご来校ください。

ご健闘をお祈りしております。