SCHOOL

通信欄

【一般観覧なし】明日はいよいよ体育大会です。

2020/09/14

※一般観覧はありません。来校者の方の校内立ち入りを禁止させていただきます。

ちょうど1週間前の9月8日に予行を終えたばかり。

早くも、明日は三田学園秋の二大行事のひとつ、第106回体育大会の当日です。

競走競技の予選は終えたものの、中高ともに学年ごとの、あるいは学年合同の演技は総仕上げの時期にあたり、この1週間はどの学年も練習に余念がありませんでした。

中1生は、柔道の受け身を基本とする体操着での集団演技。

中2・3生は、まるで忍者をイメージしたかのような動きも楽しい合同演舞。

高1・2生は、軽やかなリズムにのせて若さを爆発させる創作ダンス。

そして、高3生は本校体育大会伝統のエンターテインメントに徹したレクリエーション。

すでに周知させていただきましたとおり、今年は新型コロナウイルス感染症拡大予防対策から一般観覧はなし、「無観客」での開催となってしまいましたが、生徒たちには心に期するものがあるのでしょう。

残暑厳しいなかでの練習をやり抜き、例年と変わらない、いや例年以上の情熱をもって明日の大会に臨んでくれそうです。

明日の三田市は朝から晴れ。最高気温は30℃まで上がりそうですが、すっかり秋めいてきた青空の下、生徒たちは爽やかな一日を過ごせそうです。

保護者や学外からのご来校を楽しみにされていた一般観覧者の方々には、大変申し訳なく思います。

明日はご自宅から、三学生の健闘に応援をよろしくお願いいたします。

※大会当日、中1生の集団演技は体操着で行うことになりました。

※体育大会当日の様子をビデオ撮影し、保護者の方限定でご覧になれるよう、現在検討しております。詳細は決まり次第、各学年および本HPからお知らせする予定です。

 

■第106回体育大会

※一般観覧はありません。来校者の方の校内立ち入りを禁止させていただきます。

9月15日(火) 9:00〜

本校人工芝グラウンド

※雨天順延