SCHOOL

通信欄

カナダ語学研修 10日目 第4報

2018/08/02

お別れパーティーが始まりました。

この2週間、お世話になった先生方と学生スタッフの皆さんとの最後の交流の場です。

三田学園側の司会は、高校2年生の中根君と柳さんです。ブリティッシュ・コロンビア大学の学生の方とうまく連携を図りながら、進行をしました。

修了証書の授与の後、大学の学生スタッフの皆さんからは英語の歌、そして本校からはブレイクダンス、空手、二人羽織、歌、そしてエッサッサをそれぞれ披露しました。披露してくれた生徒の皆さん、内容はもちろんのこと、緊張もしたと思いますが、自らすすんで前に出てやろうとした勇気、大変立派でした!先生方と学生スタッフの方々も大絶賛でした。

その後、ラジオ体操、本研修期間中に誕生日を迎える本校生徒のお祝い、中根君の説明で行われたフルーツバスケット、そして歓談と続きました。

皆、先生や学生スタッフの方々と最後の交流を楽しむべく、積極的に話をしていました。

そして最後に代表の柳さんからお礼のスピーチをし、2時間のパーティーの時間もあっという間に終わりとなりました。

各種プログラムだけでなく、このパーティーのために立派な会場と食べ物をご準備頂いたスタッフの皆さん、本当ありがとうございました!そして、立派な司会をやってくれた中根君と柳さん、本当にありがとう!