SCHOOL

通信欄

コミュニティFM 2017年4月番組の収録

2017/04/04

三田学園生が毎月楽しいトークを繰り広げるラジオ番組「ハイスクール特派員登場!」。地元・三田のコミュニティFM局「ハニーFM」様とリスナーの皆様のおかげで、この4月には学園生出演2周年を迎えることができました。 たくさんの方にお聴きいただき、また温かいご声援をいただいておりますことを心より感謝申し上げます。

さて、この時期の恒例企画として、学園生たちの昨年度(2016年度)1年間の部活動の成果を今年も放送部員たちが伝えてくれることになりました。三田学園が「質実剛健・親愛包容」を建学の理念とし、その教育での具現化のひとつとして「文武両道」を開校以来推し進めてきたことは広く知られるところです。しかし、文武両道と一口に言っても実現することが決して容易くないことは、皆様にもご理解いただけることでしょう。

大小さまざまなハードルを伴う中で、課内では勉学にいそしみ、課外では部活動に打ち込んできた生徒たち。その中からは、県大会で優秀な成績を収めたり、全国大会出場への切符を手に入れた者も少なからず現れました。 そんな学園生たちの健闘ぶりを、新高2・1人と新中2・2人、計3人の女子放送部員たちがスポーツニュース形式でご紹介。初めてのスタジオに中学生部員の表情には緊張も浮かぶ中、選手への直撃インタビューも交えた収録からは、本校放送部員たちの成長ぶりも感じていただける放送内容になりました。

番組内では彼女たちの素顔に迫る話も飛び出し、メリハリの効いた内容をお楽しみいただけることでしょう。そして、3年目に入った三田学園生の「ハイスクール特派員登場!」に、これからもどうぞご期待ください。
■今後のオンエア予定
2017年4月6日(木) 17:15~17:45「ハイスクール特派員登場!」(放送部、毎月第1週放送)
ハニーFM(周波数82.2MHz、エリア内人口約30万人)
パソコンならサイマルラジオから、スマートフォンやタブレットならアプリをダウンロードして、それぞれに聴くことも可能です。→詳しくはhttp://fm822.com/simulradio/