物理部には高校生16名と中学生32名が所属しています。サッカーロボットを制作し、全国大会にも出場しています。※部員数は2019年6月1日現在。

【近年の実績】

ロボカップジュニア・ジャパンオープン2019和歌山(全国大会)
NIPPON League サッカービギナーズ 優勝 物理部チーム「つゆくさ」
World League サッカーLight Weight 決勝リーグ進出 物理部チーム「金剛」

RCJジャパンオープン2018和歌山大会 速報13

2018.04.07 物理部

〜閉会式〜

謝辞

 僕達が勝つことができたのは、たくさんの人々のおかげです。橋本先輩、遠くまで応援に来てくださりありがとうございました。野口先輩、部活が違うにもかかわらず、和歌山までありがとうございました。対戦させて頂いたチームのみなさん、一生懸命作られたロボットと対戦することができて、とても勉強になりました。また、僕達のロボットに興味を持ってもらい、とても嬉しかったです。ロボカップの精神に、「大切なのは『勝ち負け』ではなく、ロボカップジュニアの活動や経験を通して『いかに多くのことを学んだか』ということである。」とあります。これからも多くのロボカッパーと協力しながら成長していきたいと思います。そこで僕達のロボットの作り方、プログラミング、回路など全てをこの部活ダイアリーに公開していきたいと思います。参考にしていただけたら嬉しいです。またロボカップジュニアの大会で会いましょう。みなさん本当にありがとうございました。

杉森敬太(中3) 山本遥風(中3)