本校高校生運営の学生団体活動で、今年度も回収物を三田市に手渡しました。

2023.03.28 学園通信

現在、活動中のオンライン学生団体「Get CHANCE」。これはさまざまな教育格差の是正をテーマに、全国の大学生・高校生が集い、自ら企画・立案・行動する団体で、本校高校生(今年度卒業済み)が2021年に起ち上げました。

本校ではその創設者の意志を後輩が受け継ぎ、現在も在校生が活動しています。

同団体の一員である浦田景太朗さん(2022年度高1)は団体の活動の一つとして、不要になった本や文房具等を回収し、それらを必要とする児童・生徒たちに配布する活動「私たちから届けよう!」を企画。学校の協力を得ながら学内の全校生に回収物の提供を呼びかけたところ、3学期終業時点でペン等の文房具を中心に図書も交えた多数の提供を受けました。

そこで、3月27日(月)、同団体のパートナーであり、活動の取次先でもある三田市に回収物をお渡しすることになり、市から来校された担当者の方に文房具や図書等を手渡しさせていただきました。

今回の活動を通じて、勉強への不安が少しでも減り、子どもたちのお役に立てればと、浦田さんも願っています。

活動にご協力いただいた在校生の皆さん、ありがとうございました。

なお、この活動は今後も継続的に行われる予定です。

Get CHANCE