本日、在神戸パナマ総領事館の領事、副領事、そしてEXPO2025 大阪・関西万博 パナマパビリオン ディレクターと来日ダンサー2名が遠方から三田学園を来訪してくださいました。
今年3月に在神戸パナマ総領事との対談プログラムに高校3年生2名が参加し、そのご縁で今回の来訪が実現しました。
万博で来日されているプロダンサーによるダンスステージ、領事からの激励のお言葉、そして副領事によるパナマに関するプレゼンテーションが行われました。
全て英語での進行でしたので、日ごろの学びの実践の場になったのではないでしょうか。世界を舞台に活躍される方々の声を身近で聞く、とても貴重な機会になったと思います。
3月の在神戸パナマ総領事との対談プログラムに自主的に参加した本校生徒2名が堂々と英語で感謝の辞を述べる姿もとても頼もしいものでした。
ご縁を大切に行動することで可能性が広がることを体感できた時間でした。
在神戸パナマ総領事館関係者様のご厚意に大変感謝申し上げます。
【2種類の伝統的なダンスをご披露いただきました。衣装の説明も詳しく行ってくださいました。】
【パナマの歴史、パナマ運河について、スペイン語のレッスンなど様々なトピックが盛り込まれていました。】
【代表生徒による挨拶と花束贈呈】