ハンドボールは、6人のコートプレイヤーと1人のゴールキーパーの1チーム7人で対戦する競技です。スピーディーな攻守の切り替え、ハードなコンタクトプレー、テクニカルなかけひき、どれをとっても楽しいです。個々の技術や個性を組み合わせ、チームで勝利する。その感動を味わうために日々の練習に勤しんでいます。

高校ハンドボール部 近畿総体 報告

2018.07.23 ハンドボール部

いつも応援ありがとうございます。三田学園高校 ハンドボール部です。

先日、行われました近畿大会の結果報告をしたいと思います。(報告が遅くなってすいません。)

高校近畿総体は、7月13日(金)~15日(日)の期間に開催されました。

三田学園高校は、1回戦で、「大商大堺」高校との対戦でした。(会場は「ならでんアリーナ」でした。)

 三田学園 対 大商大堺

前半  4 対 10

後半  6 対  9

合計 10 対 19 

三田学園高校は、1回戦で敗退となりました。敗戦ではありましたが、随所に自分たちなりの好プレーができたことは、いい思い出になりました。

ここに至るまでの道のりも長く、これまで多くの先輩方、OBの方々、保護者の方々に支えられて得られた結果だと思います。本当にありがとう、ございました。

仲間とともに過ごした時間は、やっぱり最高です。

後輩たちも、競技を通じて実感してくれたら、うれしいです。これからも応援よろしくお願いします。