「人生で大切なことはすべて、サッカーが教えてくれる」をモットーに、①人との関わり合い、②礼儀と挨拶、③感謝の気持ち、④戦う姿勢、⑤努力する習慣を大切にしています。サッカーを通じ、「心」「技」「体」を磨くことで兵庫県制覇を目指しています。

【近年の実績】

2019年度 兵庫県高校総体サッカー競技
男子の部 優勝

高校サッカー部 兵庫県高等学校新人大会 優勝!!

2017.02.07 サッカー部

僕たち、三田学園サッカー部は、今回、兵庫県新人大会において優勝しました。これは三田学園サッカー部史上「初」の快挙です。この優勝の裏側には、OBの先輩方の応援や家族の協力、また、多くの方々の支えがあって成し遂げられたと思っています。

また、今大会で僕たちが心がけたことは「粘り強いゲームをする」ということです。どのような状況でも常にハードワークして、上手くいかないときも気持ちを切らさず戦いました。その結果、大会を通じて無失点で優勝することができました。今回の結果に驕ることなく、これからも何事においても全力で取り組んでいきたいと思っていますので、また応援よろしくお願いいたします。

 

<戦績報告>

2回戦            三田学園 3-0 社

3回戦             三田学園 1-0 須磨友が丘

準々決勝         三田学園 0-0 関西学院(PK 9-8)

準決勝            三田学園 2-0 滝川第二

決勝               三田学園 2-0 神戸弘陵

※高校2年生の渡辺樹君、阪本聖弥君、井浦はずむ君、西川哲史君が、優秀選手賞を受賞しました。

DSC_6526
DSC_6802
DSC_7054
DSC_7067
DSC_7071
DSC_7150
DSC_7151
DSC_7155