1972年、ある先輩方の尽力によって作られた「ギター研究同好会」。通称「ギタ研」は現在「軽音楽部」と改称し、5月の定期演奏会と11月の文化祭をはじめ、夏のお祭りにも出演させていただくなどの活動を行っています。「自分が楽しくなければいい音楽は作れない」をモットーに、日々和気藹々と練習しています。

【近年の実績】

第7回 高等学校軽音楽コンテスト近畿北陸大会 奨励賞
第5回 高等学校軽音楽コンテスト近畿北陸大会 宇治市長賞

第49 回兵庫県高等学校総合文化祭 第1 回軽音楽部門発表会 本選出場

軽音楽部

文化祭に修学旅行、そして終わったばかりの期末テスト…あっという間に気づけば冬になっていました…

ご報告が遅くなりましたが、11月9日に開催された第49 回兵庫県高等学校総合文化祭 第1 回軽音楽部門発表会に、予選を通過した高2バンドの α (アルファ)と i-NOTE (アイノート) が出場しました。

そして見事 α が初代グランプリを受賞しました!!!!

競合揃いの中でグランプリを獲得できたことは、α はもちろんのこと顧問・部員一同本当に嬉しかったです!!!

これからも様々なイベントやコンテストが続きますが、全員で切磋琢磨し、頑張っていきたいと思います!

ここで一句

絆奏で 仲間とつかんだ 音の頂