私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

第33回阪神春季弓道大会

2022.06.16 弓道部

男子団体

優勝:Aチーム[赤松(6),牧野(6),村上(6)]

準優勝:Bチーム[長谷川(5),北山(6),宮脇(6)]

第3位:Fチーム[細川(4),柏原(4),小松(4)]

 

女子団体

優勝:Aチーム[和薬(6),古城(5),影山(6)]

準優勝:Bチーム[宮崎(4),田中(5),松原(6)]

 

男子個人

準優勝:宮脇 安寿賀(6)

第3位:牧野 陽樹(6)

 

女子個人

優勝:和薬 加奈子(6)

準優勝:松原 永奈(6)

第3位:植田 百花(4)

 

今大会は高校生全員が参加しました。

男子は12射6中、女子は12射5中した選手が県総体に出場します。

去年と同様、コロナウイルスの影響により制限が課される中、今年も男女別で開催されました。久しぶりの試合ということもあり、いつも通りいかなかった人も上手くいった人もいると思います。その中で、競射を経てこのような結果を残すことができました。

今回で分かった弱点、長所を活かし次の大会に繋げたいと思います。

改めて今大会を開催していただき、ありがとうございました。

これを当たり前と思わず、常に感謝の気持ちを持ちながら、今後の練習に励みたいと思いますので、今後ともご声援よろしくお願い致します。 

 

                          長谷川