1972年、ある先輩方の尽力によって作られた「ギター研究同好会」。通称「ギタ研」は現在「軽音楽部」と改称し、5月の定期演奏会と11月の文化祭をはじめ、夏のお祭りにも出演させていただくなどの活動を行っています。「自分が楽しくなければいい音楽は作れない」をモットーに、日々和気藹々と練習しています。

第11回定期演奏会

2023.05.15 軽音楽部

5月7日 三田市総合文化センター 郷の音小ホールにて第11回定期演奏会を行いました。
コロナウイルスによる制限がなくなり、4年振りの通常通りの定期演奏会となりました。
定期演奏会は文化祭と並ぶ、部員にとって最も大きな発表の場の1つです。
そして同時に高校3年生にとっては最後の舞台でもあります。
迎えた本番では本年度の三役と顧問、高校2年生によるオープニングアクトに始まり、
第1部 第3部は高校生バンドによる演奏。第2部は中学生バンドに加え、
柏原高校ギター部さんの友情出演がありました。
高校2年生によるサプライズ演出や高校3年生のラストステージではアンコールで締めくくられ、大盛り上がりもみせました。
前述の通り、この舞台をもって高校3年生は引退し、これから軽音楽部は高校2年生以下の体制となります。
1年間部活ブログを担当した秋山でした。
後任者が川柳を受け継いでくれることを願っております。
最後に一句
行く春の  去り際響く 青い聲