私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

第41回全国高等学校弓道選抜大会兵庫県予選

2022.11.16 弓道部

11月5日、6日に兵庫県立弓道場にて行われました。

個人は男女とも1位、2位、団体は優勝した1校が12月に熊本県で行われる全国選抜弓道大会に出場します。

 

男子団体

第2位:[浜潟(5),細川(4),長谷川(5),藤長(5)]

 

男子個人

第4位:細川 和希(4)

第5位:柿花 泰地(4)

 

女子団体

優勝:[古城(5),宮崎(4),田中(5),福原(5)]

 

 

これにより、女子団体が熊本県で行われる全国選抜弓道大会に出場することが決定しました。

男子団体は1位の学校と1本差での2位入賞となり、大変悔しく思います。

しかし、今大会を通してたくさんの事を学べたので、次の大会に向けて精進していきたいと思います。

 

高校生は11月19日、20日に近畿選抜大会、中学生は11月23日に私立大会がありますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

今回もたくさんの応援ありがとうございました。

 

    長谷川