私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

弓道部 高校近畿選抜大会

2016.12.19 弓道部

11月20日に近畿選抜大会が行われ,男子個人に井上(2),西村(1)が,女子個人に濃添(2),山田(2),小笠原(2)が,男子団体では井上(2),小川(1),梶田(2), 西村(1)が,女子団体では岡田(2),近藤(1),溝口(1),城戸(2)が出場しました。

個人戦出場者は全員予選通過しました。決勝の結果により,男子個人8位井上(2),女子個人4位濃添(2),6位山田(2)が入賞しました。団体戦では,男子は予選通過しましたが,決勝トーナメントで負けてしまいました。女子は,残念ながら予選落ちとなりました。

次は,12月末,嘉本(2),井上(2)は全国選抜個人戦に向けての練習を頑張ります。応援よろしくお願いします。この一年間でそれぞれの課題が見つかりました。全国に出場する2人以外は,冬から春にかけて,もう一度自分の課題を確認し,レベルアップしていきます。ありがとうございました。