学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

定期演奏会に向けて 中2・中3・高3・定期演奏会企画のメンバーから意気込みとメッセージ

2021.06.10 吹奏楽部

こんにちは!中学2年生です♫
私たちが入部してから1年が経ち、初めての定期演奏会を迎えます。
後輩が入部しているとはいえ、まだまだ未熟。
憧れの先輩方に近づけるよう、日々努力しています!

そんな私たちが今回立てた目標は「自信を持って演奏する」です!
そのために複雑な拍子・リズムの部分の連符など、苦戦しがちな部分を中心に猛練習中です。

初めての定期演奏会で緊張していますが「自信をもって」演奏できるよう、
10人で精一杯頑張ります!

どうも! 中学3年生です♪

じつはコロナの影響で、中学3年生も定期演奏会は初めて!
初めてと言うだけあってとても緊張しています。
今回はコロナの影響で練習があまりできなかったり、新しい係の仕事で忙しくて大変でした。
そんな中学3年生の目標は「演奏を楽しむこと」です。
最初で最後の中学での定期演奏会、中学最高学年として頑張ります。

応援よろしくお願いします♪

みなさんこんにちは!
高校3年生です。

ついに6年間最後の定期演奏会となり、ワクワクしつつさみしさも感じています😖

大好きな仲間と先生と開催できることに感謝しつつ、全力で楽しもうと思います。

がんばるぞー!!

 

そして最後は、定期演奏会企画のメンバーです!
2部の企画ステージや、定期演奏会全体の構成などを中心となって考えてくれました~♪
彼らがいなければ定期演奏会は成り立たないと言っても過言ではないのです笑

今年は49回ということで、「幸せが来る定期演奏会を」(部長考案)をモットーにしています。
企画メンバーをはじめとする部員全員が、去年出来なかった分の熱量を今回の定期演奏会にぶつけようと全力で練習してきました。

私たちの演奏で、コロナ禍で沈みがちな人たちに幸せを届けられるような定期演奏会にしたいと思っています。

成功させられるよう応援よろしくお願いします🥺