私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

令和4年度兵庫県高校総体(6月3日〜5日)

2022.06.21 弓道部

個人戦(6月3日)

 

 男子個人

優勝:北山 晴登(6)

 第3位:宮脇 安寿賀(6)

 第4位:牧野 陽樹(6)

 第9位:小松 颯人(4)

 第10位:村上 倖晟(6)

 

 女子個人

 第5位:古城 時子(5)

 第6位:和薬 加奈子(6)

第9位:宮崎 悠莉(4)

 

男子個人優勝した北山が全国大会、3位〜10位までの上記7名が近畿大会に出場します。

 

 

 

団体戦(6月4、5日)

 

 男子団体:優勝[赤松(6),牧野(6),村上(6),北山(6),宮脇(6),長谷川(5)]

 女子団体:優勝[和薬(6),古城(5),影山(6),田中(5),松原(6),宮崎(4)]

 

6月4日に開催された団体予選を経て男女両チーム近畿大会、全国大会に出場します。

 

 

コロナ禍で限られた時間の中で個人個人が考え、切磋琢磨し合えたことがこのような結果に繋がったと思います。団体では男子は2連覇、女子は3連覇することが出来ました。

また、今大会で引退された高校3年生の方、今まで本当にありがとうございました。

 

今回もたくさんのご声援ありがとうございました。

この結果に満足することなく、さらに上を目指して精進していきたいと思いますので、今後ともご声援よろしくお願い致します。

 

 

      長谷川