「人生で大切なことはすべて、サッカーが教えてくれる」をモットーに、①人との関わり合い、②礼儀と挨拶、③感謝の気持ち、④戦う姿勢、⑤努力する習慣を大切にしています。サッカーを通じ、「心」「技」「体」を磨くことで兵庫県制覇を目指しています。

【近年の実績】

2019年度 兵庫県高校総体サッカー競技
男子の部 優勝

令和元年 全国高等学校総合体育大会 1回戦 vs 作陽(岡山県代表)

2019.07.30 サッカー部

令和元年7月26日(金)9:30kick off    吉の浦公園ごさまる陸上競技場(沖縄県)

【戦績報告】

 三田学園(兵庫県) 1-1 作陽(岡山県) (PK 2-4)  得点者:石野 蒼

 

【戦評報告】

 立ち上がり、緊張もあってか自分たちのペースをつかめずに、相手にボールを握られる時間帯が

続いた。前半27分、相手チームの左サイドの崩しから、ゴール前に折り返されて、先制点を許す。

0-1で前半を折り返し、迎えた後半10分、FKのチャンスを右後方から石野蒼が左足で低い弾道の

キックを蹴り込むと、相手DFが頭でクリアを試みたボールは軌道が変わり、ゴールマウスへと吸い込

まれた。1-1のまま70分間を終えて、勝負の行方はPK戦に委ねられた。GKの指川大輝が1本

止めたが、作陽のGKに2本止められ、PK 2-4で惜敗。

 三田学園サッカー部の夏のインターハイは1回戦で幕をとじた。

 ピッチで戦った選手や登録選手、沖縄の地へ応援に行った1、2年生全員の心に、この日の悔しさ

は冬の高校選手権大会で必ずリベンジするといった炎が灯った日でもあった。