私たち日本文化研究部(JCA)は、名前の通り、日本文化の代表とされる書道、華道、茶道、そして調理を主体として活動しています。2014年5月に発足してから順調に部員も増え、活動実績が認められ2017年4月から、部として再スタートしました。新たな分野にもチャレンジしながら、部員一同楽しく励んでいます。一つの部活でさまざまな分野のことが学べるので、とても良い刺激になりますよ!

丹波栗マカロン、発売!!

2024.03.07 JCA(日本文化研究部)

昨年秋に参加した高校生グルメチャレンジで、準優勝を飾ったチームJCA。
そのとき考案した「丹波栗マカロン」が、今週末いよいよ3日間限定でPatisserie M’s Passion様にて発売されることになりました。

お菓子作りほぼ初心者の私たちが作ったものなので、商品化にあたり、プロのパティシエの方に改良を加えていただいています。
どんなスイーツに進化を遂げているのか楽しみです。
私たちもまだ完成品を見ていないので、ぜひ買いに走ろうと思います!
期間・数量限定ですのでご注意ください。

*写真のマカロンはグルメチャレンジの決勝戦で生徒が作ったものです。
 発売されている商品とは見た目が異なる可能性があります。

期間:38()10()3日間
場所:Patisserie M’s Passion(丹波篠山市住山322)