10月29日に丹有地区中学校駅伝競走大会が行われ、女子駅伝大会で見事に優勝を果たしました。
先日の三田市大会に続き、丹有地区大会の歴史においても、本校優勝は初の快挙です。
昨日の神戸新聞にもその記事を掲載して頂きました。
素晴らしい記事、ありがとうございました。
1区の伊藤さんは1年生ながら、これまでの練習の成果を存分に発揮し、起用への期待に応える粘り強い走りで、2区の上級生へと襷をつなぎました。
その後、芳村さん・巖さん・川内さんと3年生が見事に襷をつなぎ、4区終了時にはついにトップへと躍り出ました。
そして5区においては、2年生の植村さんが安定した走りで後続との差を1分近くまで広げ、見事に優勝のゴールテープを切りました。
2区から5区までは本校生徒がそれぞれ区間賞を獲得し、特に3区の巖さんは区間記録まであと1秒に迫る走りでした。
学年の垣根を越え、それぞれが自分の区間で力を発揮した結果、見事な栄冠を手にすることができました。
県駅伝でも上位入賞を目指し、引き続き頑張っていきましょう。
また、男子駅伝大会の1区においては、3年生の森田君が区間2位に入り表彰されました。
男子チームは惜しくも県駅伝出場を逃しましたが、この悔しさを糧に、今後のさらなる成長に期待したいと思います。
