「文武両道」を旨に日々練習しています。全国大会へも出場しました。他校との大きな違いは、中高男女分けずに練習していることです。上手な先輩を身近に感じられるのは、なかなかできない経験です。オムニコート5面という環境で、「自分たちで考え、工夫して」活気あるチームづくりに励みます。

中学男子 県中学秋季大会(団体戦)

2020.11.11 テニス部

10月17日(土)と18日(日)に三田学園で、県秋季大会の団体戦が行われました。

今回の試合は、シングルス3本・ダブルス2本の計5ポイントで勝敗を決めるものです。

結果は以下のようになりました。

 2回戦 三田 ○ 3-2 ● 須磨学園

 3回戦 三田 ● 2-3 ○ 井吹台

惜しくもベスト4に入ることはできませんでした。

また、この後にもう一度同じ対戦相手と、シングルス1本・ダブルス2本の計3ポイントの試合がありました。これは、来年2月にある近畿新人戦(団体戦)の出場枠を争うものです。

結果は以下のようになりました。

  三田 ● 0-3 ○ 井吹台

直前にあった試合から切り替えることができず完敗でした。

今回の試合では、良かった点もありましたが、試合中に集中力が切れてしまったり、ほかにも悪かった点が目立ったので、次の冬季大会ではもっと結果を残せるように、自分たちの悪い点を改善していきたいと思います。

最後に、僕たちのために練習や応援、コートを空けて下さった先生方、先輩方、中1と中2のみなさん本当にありがとうございました。